maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

北朝鮮 日本が敵対的なら在日米軍基地以外も攻撃の可能性も?

f:id:himawari928:20170525173025j:plain

北朝鮮 日本が敵対的なら在日米軍基地以外も攻撃の可能性 5月30日 13時30分

北朝鮮外務省は30日、国営メディアを通じて、日本政府がG7サミット=主要7か国首脳会議の場で、北朝鮮に対する圧力強化に言及したなどとして日本を非難する談話を発表しました。

この中で、「日本当局がわれわれの自衛的措置を挑発や脅威だと言いがかりをつけることは実に愚かなことだ」と主張しました。

そのうえで、「これまでは在日アメリカ軍基地をわれわれの軍の照準に合わせていたが、日本がアメリカに追従して敵対的に出るならば、われわれの標的は変わるしかないだろう」として、アメリカ軍の基地以外も攻撃目標にする可能性をちらつかせ、日本を威嚇しました。

北朝鮮としては、圧力強化に向けてアメリカとの連携を強める日本政府をけん制する狙いがあると見られます。

http://ndjust.in/2Oj1fnOkgl

NewsDigest転載終了。元記事はこちら←

❦「日本がアメリカに追従して敵対的にでるならば?」そんなの今始まったことではない。今更何を言っているのだろう?もしかして日本は北朝鮮の味方だと思っていたということになる。

毎回毎回、日本海にミサイル飛ばしてきてるくせに、何を言うておるんだ?

あんなに頻繁に飛ばしてきてて、日本人がそれでも怒らないとでも思っているんだろう?

まぁ怒るというより呆れてるが正しいかな。

作業用安全ゴーグル 3M・防毒マスクN100

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com