maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

北朝鮮に拘束されていたアメリカ人大学生。昏睡状態のまま死亡。

f:id:himawari928:20170610040826j:plain

北朝鮮から解放された米男性死亡 意識戻らぬまま テレビ朝日系(ANN) 6/20(火) 7:00

All Nippon NewsNetwork(ANN)   北朝鮮に1年以上拘束され、先週、昏睡(こんすい)状態のまま解放されたアメリカ人の大学生が死亡しました。

f:id:himawari928:20170620102315p:plainf:id:himawari928:20170616141024j:plain

  アメリカメディアによりますと、昏睡状態が続いていたオットー・ワームビアさん(22)は19日午後2時20分ごろ、オハイオ州シンシナティにある病院で死亡しました。死因は明らかにされていません。

北朝鮮から解放され、帰国してから約1週間、一度も意識が戻りませんでした。

ワームビアさんの容体について

医師は先週、「脳の組織が全体的に損傷している」と会見で明らかにしていました。北朝鮮側は「ボツリヌス中毒と睡眠薬が原因」と説明しましたが、医師らはその痕跡はないと否定していました。ワームビアさんの両親は「北朝鮮から受けたむごい拷問のような扱いによって、こんな結末になった」と北朝鮮を非難するコメントを出しました。

引用元記事は↓ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170620-00000009-ann-int

❄️両親の元へ帰れたのに、昏睡状態のまま死亡。本人は両親に再会できたことも、自分が何をされたのかも話すことがないまま亡くなってしまった。霊になった今、大変後悔してるのではないでしょうか?

ほんとに旅行だけで行ったわけではないと思っています。その盗みも働いた。何か探ってこいと誰かに言われて行ったのかもしれません。

北朝鮮のことを全く知らないのであれば?行こうとも思えない国です。北朝鮮が、日本人を拉致したりして、問題になったことぐらいは知っているはずですね。

スパイ的な活動で行ったとすれば、あんなに泣くことは、ないとも思いますので、旅行だっただけの可能性もかるけど

両親は自分たちの子供が昏睡状態で返されてしまい。それでも、帰って来て、看取ることができたのは?全く遺体も帰って来ない。死んだかどうかも?わからない、日本の拉致被害者の親からみれば「まだ帰って来ただけいい」と思うのかもしれません。

それでも最期、少しでも両親のそばに帰って来たんだと、認識してくれてたら、いいなと思います。最期なぜ昏睡状態のまま帰したのでしょうか?

「自分達が殺したわけではないよ」というアピールですかね?もしそうだとすれば少なからずアメリカを怒らせたくないと、思ったのでしょうかね?

トランプは全く頼りがいがない。日本とそういうとこは、同じなんですね?日本は完全に受け身ですが、トランプも攻める側に見えて結構受け身ですよね。

お金儲けにならなさそうな時は動くつもりはないのでしょうね。

ほかあと3人、アメリカ人側拘束されてるようですが、もしかしたら?同じように昏睡状態になっているかも?しれませんね。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com