maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

ポルトガル中部で大規模な山火事が発生し。62人死亡。

f:id:himawari928:20170517042052j:plain

ポルトガルの山火事は死者62人に 火勢収まらず

f:id:himawari928:20170619023310p:plain

ポルトガル中部で大規模な山火事が発生し、車で避難しようとしていた住民ら少なくとも62人が死亡しました。

f:id:himawari928:20170619022928p:plain f:id:himawari928:20170619022951p:plain f:id:himawari928:20170619023035p:plain f:id:himawari928:20170619023110p:plain f:id:himawari928:20170619023142p:plain f:id:himawari928:20170619023207p:plain

 🔶ロイター通信などによりますと、山火事は17日、ポルトガルの首都リスボンから約200キロ北にあるコインブラ付近で発生しました。

🔶火は強風にあおられて広がり、車で避難しようとした住民が逃げ遅れるなどして、これまでに少なくとも62人が死亡しました。

🔶また、消火にあたっている消防隊員ら59人がけがをしました。

🔶フランスやスペインからも支援の航空機が派遣されて消火活動が続いていますが、火の勢いは収まっていません。

🔶ポルトガルのコスタ首相は「近年で最悪の被害だ」と述べています。ポルトガルでは各地で40度を超える猛暑に見舞われていて、156カ所で山火事が起きたということです。

引用元記事はこちら↓ http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000103441.html

🔥イギリスの高層ビルの火事か鎮火したと思ったら次は、ポルトガルの山火事。映像で見た限りでは、消防隊員もケガし、消防の応援も来てるけど、火事がひどすぎて、消せるのかな?という規模でした。

建物と違い、燃えやすい木ばかりで次々燃えうつるので、追いつかないんでしょうね。

しかもそれが.156箇所もあったようです。

この火事が早く鎮火されたらいいですね。

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com