maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【日記】これを夏風邪というのだろうか?かなり体調不良😭

f:id:himawari928:20170829185759j:plain

こんにちは💖mariaですり

ここ数日。お盆あたりから、喘息に苦しんでおりますが、今は熱やら吐き気も、プラスされて、昨日は38℃近くあったのですが、無理にバイトいきましたが、カウンターで立ってると吐き気がしてきまして、結局早退しました。

そして今もまだ息も苦しいし吐き気もする。

今日はとりあえず2記事書いたし。もう大人しく寝るべきかもですね。 こういう日記みたいなね、私にしてみればサボり記事なので、全く神経も頭も使わないから大丈夫☺️

「体調ばかり崩して馬鹿だなぁ」😞

ってねー、思うわけですょ。自分で。

「幸せになるためには??」とか「この状況を抜け出すには??」

と、何かしようとすると、それを塞がれることが起きたり、減給やら出勤日を減らされたり、とか、親にも「稼ぎが悪い」とかね。嫌味言われたりしたり、減給になったので、夜中1時間かけて歩いて帰ったりしてたのですょ。

そうすると、それに対してまた親に嫌味言われたり。

8月は特に出勤が少ないので、熱があっても歩いて帰ってましたが、それでこじらせたのか?今みたいに、結局タクシーで行き帰りすることになったり。

私はアメリカで寿司屋でバイトしたりしてた時期がありました。

アメリカに住んでると、全く「不足感」がなかったのですょ。

毎日楽しいし。「自分を生きている」という日本ではない感覚でしたょ。

バイトも全く苦ではなく、アメリカ人たちと仕事するのも楽しかったです。

「自分の場所」って感じでしたね。 日本にいてそんなことは感じたことがない。

結局、アメリカが好きというよりもアメリカでの自分が好きで居心地がよかったのでしょうね。

店のママや父親。私のことを常に否定してきたり、変えようとしてくるわけですょね。

親や経営者は自分が動かしやすい人間がいいわけですょ。なので、自分が動かしやすければ、誰でもいいわけですょ。

でも自分は違う。自分が離れていかれては困る。最期まで一緒にいるのは自分だけですからね。

なので、自分の価値観に合わない人間の意見は必要ないから聞かないほうがいい。

自分の不足感を増やされるだけで、現状が不足してるように見えてくる。

そうすると引き寄せ法則が働き、どんどん不足してる状況になるのですょね。

それが今の私が陥ってるとこだと思います。

結局幸せになるとか幸せに暮らせるのは、 自分を大事にしやすい環境。 私は大病しても泣けなかったわけです。 周り。特に親や弟や店の人間とか。 「ふーん。」で終わり。私のことが心配な人はいなかった。なので私も周りと同じように自分を扱ってしまったのでね。

まぁ病気がひどくなるのも当たり前ですね。

これからは私だけでも私を甘やかせてあげようと思います💖

それではここまで読んでいただき、ありがとうございます💖

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

スマホで操作