maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮】マグニチュード6.3の地震。核地震をした可能性あり。追加。ICBMに搭載可能な水素爆弾を開発。

f:id:himawari928:20170903135826j:plain

北朝鮮で人工的な地震波 核実験の可能性もと韓国メディア 2017年9月3日12:48

f:id:himawari928:20170903140543p:plain

北朝鮮咸鏡北道吉州で人工的な地震波が観測されたと韓国政府が明らかに。核実験の可能性が推定されるとして、国家安全保障会議NSC)を招集すると韓国メディア報道。

地震波は日本時間午後0時30分に観測され、アメリカ地質調査所はマグニチュード5.6、中国地震ネットワークはマグニチュード6.3規模としている。(JX通信社/FASTALERT) 転載元記事↓ http://ndjust.in/vEr2rjHZvX

NewsDigest

こんにちは。mariaです💖

2度揺れたようですね。まぁ北朝鮮で核実験施設の近所で地震が突然きたのだから、核実験したと思われても仕方ありませんね。

しかし、こればっかりは「してないょ」と言われてしまえば、決めつけれないのだろうから、会議したところで意味がないかと???

ただ、もしこれが核実験だと確定されてしまえば?トランプのはじめの「6回目の核地震をしたら先制攻撃する」に当てはまります。

なんだか?気のせいかもしれませんが、福岡県も微妙に揺れてる気がするのですが🤢

トランプがどう判断するのか?待つしかありませんね。

北朝鮮ICBMに搭載する水爆を新たに製造」

北朝鮮ICBMに搭載する水爆を新たに製造」■
【AFP=時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、同国の新たな大陸間弾道ミサイルICBM)に搭載可能な水素爆弾を開発したと報じた。   f:id:himawari928:20170903140620p:plain 北朝鮮による水爆の弾頭化、そしてそもそも実用的な水素爆弾保有しているのかをめぐっては疑問の余地が残るが、KCNAは、金正恩朝鮮労働党委員長が、核兵器研究所で弾頭化された水爆を視察したとしている。  KCNAの報道は、「われわれの努力と技術で製造された超絶的な爆発力を持つ熱核爆弾」と正恩氏の発言を伝えるとともに、「水素爆弾コンポーネントは100パーセント国(北朝鮮)産」と主張。黒いスーツ姿の正恩氏が、丸みを帯びた金属ケーシングを視察している写真も公開した。   北朝鮮は2016年1月に4回目の核実験を実施し、その直後に小型水素爆弾の実験であったことを発表。他のどの核兵器よりはるかに強力になる可能性を秘めていると主張した。しかし、この時の実験について専門家らは、爆発規模が6キロトンで熱核爆弾としてはあまりにも小さいとの見解を示していた。北朝鮮は同年9月に5回目の核実験を行ったが、この時は水素爆弾に言及しなかった。  KCNAは、北朝鮮が「最初の水素爆弾実験の貴重な成功に基づき、技術的性能を超近代的な水準に高めた」とした上で、正恩氏が「核兵器研究で遂行するべき課題を定めた」と付け加えた。【翻訳編集】AFPBB News http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3146990.html

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com