maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【北朝鮮新年の辞】トランプ氏「俺の方がでかい」 金正恩氏の「核ボタン」発言にツイート。

f:id:himawari928:20180105032301j:plain


【北ミサイル】トランプ氏「俺の方がでかい」 金正恩氏の「核ボタン」発言にツイート 転載元↓ http://www.sankei.com/world/amp/180103/wor1801030018-a.html
2018.1.3 11:31
f:id:himawari928:20180105090844j:plain



トランプ米大統領は2日、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長が1日の「新年の辞」で「核のボタンが私の机上に常に置かれている」と述べたのを受け、ツイッター「俺も核爆弾を持っているが、やつのよりもでかくて強力だ。それに俺のボタンはちゃんと作動する!」と書き込んだ。


北朝鮮ジョンウンの新年の辞についての当ブログの記事はこちら。↓

himawari928.hatenablog.com


 トランプ氏はまた、金委員長が南北対話に言及したことに関し、ロケットマン(金氏)が韓国との対話を初めて求めている。良いニュースかもしれないし、そうでないかもしれない。様子をみよう!」と述べた。


 ナウアート米国務省報道官は2日、南北対話について、「金氏は米国と韓国を仲たがいさせようとしている可能性があるとの見方を示した上で、「そんなことは絶対に起きない」と述べた。


また、韓国と北朝鮮が実際に対話するのであれば「それは両国の選択だ」とし、米国は関与しないとの立場を強調。
「われわれは金氏の対話への誠意に関し極めて懐疑的だ」と指摘した。


 ヘイリー国連大使も同日、北朝鮮がすべての核兵器を放棄する何らかの措置を取らない限り、いかなる対話も真剣に受け止めることはない」と述べた。


また、北朝鮮が新たなミサイル発射を準備している可能性があるとの情報を把握しているとして、「(発射が)実施されたら北朝鮮政権に圧力をかけるため、さらなる措置を取らなければならない」と警告した。



ニュース全般ランキングへ


こんばんは。mariaです。


そのトランプ大統領のツイートはこちら↓ https://twitter.com/realdonaldtrump/status/948355557022420992


「俺も核爆弾を持っているが、やつのよりもでかくて強力だ。それに俺のボタンはちゃんと作動する!」


年明け早々面白い2人ですね💧
「お前ーのび太のくせに生意気だぞー」のレベルですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨


やはりここまでくれば、実は裏では仲がいいと思ってしまうレベルですね😰


実際国際ジャーナリストで有名なベンジャミンフルフォードさんは、そういうニュアンスのことは言ってますよね。


https://youtu.be/CAV_nvcIF8M


北朝鮮が日本に核兵器を使って脅してきている問題の裏に潜むハザール・マフィアの工作【ネット TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2017/04/13


私はこのベンジャミンフルフォードさんの動画はほとんど全部見ました。
ベンジャミンフルフォードさんは、北朝鮮が日本に核などを落とすことは絶対に無いと言っています。


興味がある方は動画をご覧になってみてください。でも見てしまったら、私のようにテレビなども見なくなる可能性もあります😱


トランプとジョンウンのやり取りは表の世界ですね。それにしても、ほんと漫画のようなやり取りでしかも、ジョンウンはツイッター見るんでしょうかね?


想像すると笑ってしまう。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。



オススメ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com