maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【ニューヨーク中心で爆発】デブラシオ市長はテロリストによって計画された攻撃だとの見方。

f:id:himawari928:20171212005949p:plain


NYの爆発はテロの可能性。
NY爆発はテロだと市長 共同通信

https://this.kiji.is/312965218407941217/amp?__twitter_impression=true
2017/12/11 23:51
©一般社団法人共同通信社


ニューヨーク中心部で起きた爆発で、デブラシオ市長はテロリストによって計画された攻撃だとの見方を示した。


f:id:himawari928:20171212010535p:plain


人気ブログランキングニュース
ニュース全般ランキングへ


米ニューヨーク中心部で爆発があったという情報
http://ndjust.in/b40V7K_Y

NewsDigest


米ニューヨークで爆発 4人けが 容疑者と見られる男を拘束
12月11日 23時46分

f:id:himawari928:20171212010345j:plain

アメリカ・ニューヨークのマンハッタンにある地下鉄やバスが乗り入れるターミナル付近で爆発があり、4人がけがをし容疑者と見られる男1人が拘束されました。
11日朝、日本時間の11日夜、ニューヨーク中心部マンハッタンの地下鉄やバスが乗り入れるターミナル「ポート・オーソリティ」の通路付近で爆発があり、警察は容疑者と見られる男1人を現場で拘束したということです。

また消防によりますとこの爆発で4人がけがをしましたが、いずれも命に別状はないということです。拘束された男がこの中に含まれているかはわかりません。
現場近くでは多くの警察や消防の車両が集まり、警察官が状況の確認などを行っています。爆発があったと見られるポート・オーソリティはバスや地下鉄が乗り入れているターミナル施設でニューヨーク中心部の観光名所タイムズスクエアから数百メートルのところにあります。
ニューヨークのマンハッタンではことし10月、自転車専用道路に自動車が突っ込んで死傷者が出るテロ事件が起きています。
アメリカ・ホワイトハウスのサンダース報道官は、ツイッターに「大統領はニューヨークの爆発について報告を受けた」と書き込み、トランプ大統領がこの件で説明を受けたことを明らかにしました。


f:id:himawari928:20171212010456p:plain



https://twitter.com/cnnnewsroom/status/940231754513895424


こんばんは💖mariaです。


また間が空いてしまいました😰
11日にこのような爆発があっては911を彷彿とさせますね。でも発生時間の数分。46分ではなかったようで911と同じ意図ではないのかもしれません。


容疑者と思われる一人は拘束されてるようです。


ブログをですね、一日に何本も更新するつもりでいるのですが。次々に世界のあちこちで様々で起きすぎてですね、どれから手をつけるのか?調べてる間に、ほかのニュースがやってきたりして、結果多すぎて一つも更新できずといった次第に、なりました。


そのぐらい世界のあちこちで事件や災害が起きていますね。日本も、地震の速報がまた増えてきましたね。


ぶっちゃけうちの親は旅行会社を経営してます故に旅行が減ると私達の家もまた困るわけですが、この冬休みには旅行はほんとに安全なところをよく調べてから行かれたほうがいいですね。


アメリカへ行くとテロがまたすぐに起きる可能性もある。


行くとしたらアメリカでも田舎のほうがいいと思われます。ちなみに911テロのときに私はアメリカへ行きましたが、オレゴンなどの田舎は安全でした。


空港は厳しかったですが💧当たり前ですね。


また新しい情報が出たら更新します。


ここまでお読みいただき。ありがとうございます。


ロッテクリスマスアイス


おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


ロッテ手作りお菓子キット 名入れ時計