maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

「窓から飛び降りろ」小学生の生徒に教師が強要。幽霊生徒に仕立てる発言も。埼玉県。

f:id:himawari928:20170604062712j:plain

🤓mariaのニュースの時間ですょー🤓

こんばんは。mariaです。ここ数日はほとんど、ブログ書いてませんでしたから、今日はいくつか書いておこうと思います。

またいましたね。生徒をいじめる教師。 まずお読み下さいね。

教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

  • 2017年7月17日 12時22分 日テレ


 .埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった

f:id:himawari928:20170717193658j:plain

所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。  

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

  男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

 .校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針

転載元記事↓

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13348076/ ライブドアニュース

これね、私がこの生徒の母親なら、翌日に告知せずに学校に行き、直接教室に行き、

「お前が見本で飛び降りんかい😡」

と怒鳴り散らかしますね(•̃͡ε•̃͡)真面目に。

最近の先生はね、子供を叱ったら、すぐに保護者が出てきて徹底的にやられるし、生徒が悪いことしても怒れないってね。

大変やろなぁと同情するとこもありますが、この先生のように生徒いじめる先生はもうどうしようもない。

前もありましたよね? 福島の教師がカビが生えたパンを生徒に食わせるなどのいじめをしていたと。

今回はこれですよ。 飛び降りろいうたり、仲間はずれすると宣言したり。

相手は小学生ですよ?(•̃͡ε•̃͡)仲間はずれしたり、飛び降りて死なせたりして、どうするの?

なんかね、一部の先生だけなんかもしれないけど、 こんな先生は、もうやめたほうがいいです。

先生は一人でね、何十人も見るんで、大変なのはわかる。学校も本気で対策を練るしかないですよね。

子供も酷いことをするとこもあるのはわかる。

なので、いじめを苦に自殺する生徒も出てくる。

保護者も仕事してる人が当たり前な時代なんで、先生と話しあうなどの時間はできないかもしれないけど。なるべくね、この子がこういうとこがあるので、その時は叱りますから。とか、うちの子がこういうことを先生にされたと言うてますが、どういう意図でされたのか?などの細かいミーティングとかできないと、難しいのかもしれません.。

しかし「飛び降りろ」とかね、子供が真に受けてホントに飛び降りたらどうする気だったのでしょうかね?

ほんとに危険な発言では?と思います。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com