maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【私事日記】断捨離と大掃除で開運アップ計画。

f:id:himawari928:20171030215752j:plain


「断捨離と掃除で運気アップなるか?」


「自分の幸せを目指す」


こんばんは💖mariaです。


今日から3日連休のmariaです😓
水商売の面接に2回行きましたが、その結果を書いてませんでした😅って誰も知りたいとは思ってないので書く必要はないかもだけど、たまに日記も兼ねてるので、ご了承下さい😅


2件面接に行きましたが、どちらも「体験入店してから決めていいょ」とのことです。今回は2店とも、「私が行く気にならない」店でした😅


私も長く水商売していますが、私のお客さんが絶対来たがらない店でしたし、私もちょっと働きたいと思えないレベルでした。


1件は明後日体験入店ですが、今いってる炉端の大将は「行く気がしないなら、下手に関わるよりも体験入店行かないほうがいいょ」と。


確かにそうですね。私は面接のときに写メを撮られたんですょ。ママに。それをどのように使う気なのか?不思議です。写メ撮る店なんかありませんからね。普通は。なので、まぁ怪しいですし、勤める気がしないなら、行かないほうが無難ですょね。


ママは私よりも年下らしいのですが、どう見ても10個は上に見えましたし、マネージャーとやらは、4つ下らしいですが、これも10歳は上に見えました😅それは構わないのですが、着物を着てるわけでもなく、「誰がここに来て楽しいんやろう?」と、思ってしまいました。


私は今は炉端でバイトしてますが、何も出来なかったのですょね。


ほぼ全く💦包丁使いだけ、ちゃんとできる。これは昔々寿司屋でバイトしたときに、ずっと野菜やらなんやら切らされて練習させられたので、出来るのですが。体力もない。


給料は安いけど、まぁこの炉端にいれば、盛りつけとかも今は練習させられてるし、串刺しとかも難しいのですょ。接客と、裏方と調理とを学ばるので、修業にはいいなぁと思っています。


さて、「掛け持ち先が決まらない」


もうすぐ年末ですからね、よい年越しをする為にも、お金を持ってないとですょね。


私の場合は、水商売をするか?を悩んでいます。でも面接行っても変な店にしか当たらない💧若くはないので、水商売も経営者でなければ長くは続けられない💧


もう上がるのが、一番いいのはわかってるのだけど、体があまり疲れない掛け持ち先を希望している。


でも掛け持ちが決まらないのは、運気がイマイチだろうなと思う。


運気アップには、断捨離と掃除が一番かな?


断捨離して運気がよくなるパターンはよく聞きますね。しかし、あまりやりすぎると、近隣の方は物を借りに来られて迷惑なのだそうです💦


そこまでやる必要はないかと思われます💦


適当に不要な物を捨てて、空間が広くなり空気がよく流れればいいのかな?と。


特に床が散らかってると先祖の加護が届かないと開運部屋本などに書かれてた記憶があります。


私は物を床に置くくせがあります💦


収納は広いです。親父の部屋のクローゼットと背中合わせになってなければ、クローゼットを寝室にしたいぐらいです。ダブルベットぐらい入ります。


しかし私の衣装と読んでない漫画本で埋まっています。使ってないデスクトップパソコンもあります。


ここを開けて部屋に溢れている物を収納して床を広くしようかなぁと。それだけでもかなり空間は広がり、いいエネルギーも流れやすくなる気が?します。


いま既にゴミ袋2つ出来上がりましたが、全くなんの変化もない💦30リットルを2袋程度では?どこを片付けたかも?わからない。


今週のシフトは木金土ですので、体調も悪いので、無理ない程度に片付けていこうと思います。


「スッキリ片付けてた部屋では発想や、求人情報の目のつけ方が変わるかも?」


それを期待するしかありませんね。


斎藤一人さんって知ってますか?10年連続やったかな、納税トップ10に入り続けた方です


その方は「この地球は行動の星なんです」と言われています。行動して学ぶ世界ということですね。


私は行動力はあるほうと思います。「これいいかも?」と思うとダメ元でもしてみるタイプです。ただ、運気が悪いので、下がった方向に行動してるパターンなのかも?と思います。


でも掃除や片付けたが大の苦手😂😂😂きつい、面倒。すぐ疲れる💧


掛け持ちする前に、そしてもう11月だから、いと足早く大掃除をして、軽い気持ちで12月を送る


これいい感じではないですか?忙しくなる12月。疲れる日が増えるはずです。ここ何年も大掃除せずに年越ししています💦


火水は掃除と断捨離頑張ります。


一箇所ずつ綺麗にしたほうが効率いいので、明日は一箇所ずつ地味に断捨離しながら掃除したいと思います😅


もし、なんか運気上がったなどの変化を感じましたら、報告したいと思います。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。



オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com


Bookin.comカード-------------------------------------------

年会費無料なのに、これ1枚で世界中のホテルで優待が受けられる! さらに最大6%のキャッシュバック!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTJQE+CVSP0Y+3W50+5YZ77