maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【私事ブログ】お世話になりましたぁと😭😭😭

f:id:himawari928:20171110011804j:plain


「お世話になりました」


今日はバイトの制服を洗って、辞めたバイト先に返してきました。


「今からまた探して教えるの大変だ」とオーナーは言われていました。


でも、私とその意地悪して聞いたことも教えなかった女性との解決に試みる様子はなさそう。その女性は来年辞めることが決まっていたのですが。


他は何年も一緒に働いてる方々で私だけ新人でしたので、私が困っても相談する人もいない。


私も我慢すべきだったか?


とも思うけど、私の場合は怒りがマックスになると、手を出すので。あれよりエスカレートしたら、危なかったです😭😭😭


大体私に意地悪してくる人間は決まって大の不細工と決まっているが、かなりの不細工なのやった😨😨😨


オーナーに「お世話になりました」と頭を下げてお店をあとにしました。


なんか帰り道にうるうる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)してきましたが(இдஇ; )


頑張っていただけに、辞めることを選んだから、仕方ないのだけど、まぁなぜかうるうる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)してきたわけです。


うちは親父が、助ける人間では、ないので、すぐにまた仕事探すために大変です。


弟に「うー死んでしまいたいー」というと、「親父が姉ちゃんが死んだら生命保険がいくら入る」と具体的な値段までいうてきた様子。


ガンになっても「へーガンなの?それで?お父さんには関係ない。お金あるなら入院すればぁ?」と言われたのですが、これは本気だと他の善良の市民は思うかもですが、こういう人間は本当にいます😩😩😩


私は放置の方を選んだのです。


なので保険受け取りの親父はそれが最後の大金を得る方法なので、楽しみなのです。親父は生命保険入ってないので、親父が死んでもゼロです。


まぁなので、辛くとも一人で悩み、落ち込みするしかありません。お金が一切入ってこない場合は、死んだしまうしか方法はないのです。


だから、本当は今回も我慢すべきだったのかも?しれません。


でもあんな誰も得にもならないレベルの意地悪をして来られるのは、まだ仕事も覚えてない、周りに聞くしかないのに意地悪して教えないなどは、許しがたく😭😭😭


でも店は辞めるとわかっていても、新人よりベテランをとるのは当たり前なので、辞めました。


帰り道に、歩きながら、色々考えました。


広い世界なのだから、また働く場所も見つかるだろうし、人との縁はどこに行ってもまたそこで繰り広げられる。なので、またそこがみつかるまで探すしかないなぁと。


だから、ここじゃなくても、どこでも世界全て縁があるのだろう。


と思いました。


10代の頃は「なんかつまんない」と思えばすぐ辞めていましたが、それでも長く続く場所が見つかることはありました。一番長くいたのは、17年でした。店が無くなることになったので辞めました。


私が一番厳しくされてたのに、17年いました。ママが愛情深い人で厳しくされてても困ったときは必ず助けてくれていたのです。


今はまた場所が見つからずフラフラしてるけど、そのうち、長く続く職場は見つかるかもしれませんね。


なんかもうバイト探すのさえ疲れてきましたが😰😰😰


仕方ないですね😭😭😭


炉端焼きは頑張って仕事慣れても週3日までしか入れなかった。バイトを回すやり方なので。だから、どっちみち掛け持ち先を探す必要があったので、次回は週に4~5日は入れるところを探そうかと思います。


なんだか、私のバイトの話しばっかり続いてすいません😭😭😭


生きてるのは辛いことですね。


さて、ここまで読んでいただき、ありがとうございます💝



オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com



DEEBOT M85は、掃き掃除と水拭き掃除を同時に行うロボット掃除機です。2種類の清掃を同時に行うので掃除機をかけるだけのお掃除よりもキレイに拭きあげます。自動充電や衝突・落下防止センサー、2つのスケジュールをセットできるタイマー機能や2種類から選べる吸引口など、機能を多彩に盛り込まれたモデルです。


飾れるバースデーカード