maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

BIGBANG,TOP。うつ病とパニック障害だった。彼の叔母が証言。

f:id:himawari928:20170610035852j:plain

BIGBANGのT.O.P 大麻吸引、うつ病…「宇宙人」の暗部

そのビジュアルとラップでファンを魅了してきたT.O.Pだが…

TOPの意識不明を短く説明すると

 T.O.Pが意識不明の状態でソウル市内の病院に搬送されたのは、6月6日未明のこと。主治医によれば、原因は精神安定剤の過剰摂取。昏睡状態が48時間以上続き、ようやく意識を取り戻したのは8日夜のことだった。

「一時は低酸素症と呼吸器不全を併発し、脳への損傷が心配されるほどでした。集中治療室で医師が懸命な治療を続け、ようやく目を覚ましたのです。9日に転院しましたが、まだ体調は万全とはほど遠く、車いすで生活しているようです」(韓国の全国紙記者)

 T.O.Pはこのひと月で人生の坂道を転げ落ちた。発端は6月1日、彼が大麻使用の疑いで書類送検されていた事実を韓国メディアが報じたことだった。

 

「彼は2月から兵役中でしたが、大麻吸引は入隊前の出来事だとして、報道後も勤務先(ソ地方警察庁広報担当官室楽隊)に出勤していました。しかし5日に在宅起訴されたことで、第四機動団に異動させられています」(前出・韓国の全国紙記者)

 報道を受けて、T.O.Pは「数千回、数万回以上繰り返し反省し、また反省しながら、深く悔やんでいます」とコメントを発表。

◆彼を知る関係者からは…

 

緊急搬送されたのは、その矢先の出来事だった。連日連夜、病院前に報道陣が押し寄せるという大騒動の過程で、図らずもT.O.Pの知られざる素顔が続々と明かされている。

「入院中、T.O.Pの叔母がメディアに登場し、彼が長年うつ病パニック障害を患い、精神安定剤睡眠薬が手放せない生活だったと話したのです。これにはファンも驚きました。あのつかみどころのないT.O.Pが、薬を常用するほどの心の病を抱えていたとは…と」(在韓ジャーナリスト)

  大麻吸引も含め、「彼のキャラクターと『薬』というキーワードはなかなか結びつかない」というファンの声は多数聞こえた。一方、T.O.Pをよく知る芸能関係者はこう話す。

彼は一言でいうなら芸術家肌。趣味は絵画鑑賞で、自宅には美術館並みの絵画があるといいます。SNSでもモネやダ・ヴィンチなどの作品を頻繁にアップしている。感受性が極めて豊かで、人一倍繊細な人間です。芸能界という不安定な世界に身を置き、心が疲弊することはあったはず。彼はただ、プロ意識ゆえにそれを見せなかっただけなのでしょう」

 

 大麻吸引は決して許されることではないが、薬を常用せざるを得ないほどのメンタルの不安定さが、元来T.O.Pにはあったのだろう。

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号 省略して転載。 06/15 07:00 NEWSポストセブン

f:id:himawari928:20170607142127j:plain

🍄TOPがうつ病パニック障害だったとは(☍﹏⁰)。

叔母さんだから、庇うためにと思う方のほうが多いやろなと?思う ただ私はふと「TOPは気が弱いんやないかな?」と思うことがあった。あの中では一番背も高いし、堂々としてるように見えるので、強そうに見える

私が「気が弱いんやないかな?」と思ったのは、この騒動の時。睡眠薬を大量に飲んだと聞いたときに思った。

でも、もしホントにうつ病パニック障害だったら?ほんとにきつかったやろなと思う。私はうつ病にはなったことがないけれど、もの凄く目眩がひどく、仕事したくない時期が20代前半のときにありました。勤めてた店が閉店し違う店へいき、知らずに目眩は治っていったので、ストレスで目眩がしていたと思う。あのときはほんとうに辛かった

当時の彼氏にも寝込んでばかりと怒られていたし余計きつかったなぁと思う

私は思うけど、仕事は大事。これはわかる。日本人は仕事するために、病気しても休ませてはもらえない。休んでも怒られる。身内が死んでも休めない。などなど。仕事をするために、命があり、仕事をしないなら、生きていても仕方ないように言われる。とにかく仕事のために、社員が死のうが関係ないというのが、日本人の会社組織みたいなとこがある。私はそれは結構バカバカしいと思っている。自分の会社ならわかるけど、人の命を削りに削ってまでその会社を存続する理由がわからない。だって亡くなってしまえば、「まことに残念です」しか言われないんだよ。そして、必ずその人のやってた仕事は誰かがやる。やれるんだよね。

TOPがそんなキツイ思いしながら仕事をしていくよりも、少し休養とったほうがいい。なんて言われても自分を大事にしなくてはいけない時期がきたら、人は病気する。なぜかというと、病気しないと休まないから。守護霊みたいな存在がいるならば、休ませるために病気させると思う。絶対ではないけど、私もそうだったから、なんとなくそうだったから、思う。

本当のファンなら待っていてくれると思います

裁判やら残りの任務はしなくてはいけないのかも?ですけど、それが終わったら、休みながら、自分が楽に仕事できる形にしてもいいんではないかな?このままでは、本当に命が危ないと思います。

周りは厳しいことばかり言う。でもいつか自分も同じ目に遭う日がくることを忘れている。

病気した人は気持ちがわかるから、病気した人に優しい。

うーん。なんだか意外すぎてびっくりだけど、大麻も悪かったけど、休養取れる時間があればいいな?と思います。

それではここまで、読んでいただき、ありがとうございます💖

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com