maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

手話を使うゴリラのココからの人類へのメッセージが。ココは何を急いでいるの?

f:id:himawari928:20170610040522j:plain

手話を使い自分の想いを伝えられるゴリラ。人類に向けて放ったメッセージに深く考えさせられる

動画はこちら。デイリーモーション↓ http://www.dailymotion.com/video/x3j2v1v_koko-the-gorilla-who-can-talk-with-humans_animals

パターソン博士というココの世話をしていた人物が、約1000語もの単語をココに教えました。ココはそれらの単語を手話で表して、人と意思疎通することができるようになりました

そんなココが2015年11月30日よりパリで開かれたCOP21(国連気候変動枠組条約第21回締約国会議)にビデオでメッセージを送りました。

その内容には、ゴリラという種族の違う生き物からの警告として大きな注目を集めます。その様子をご覧ください。

f:id:himawari928:20170622150324p:plain

💖ココからのメッセージ

私はゴリラです

私は花であり、動物であり、自然です

人間はココを愛している

地球もココを愛している

だけど、人間は愚かです

ココは残念です

ココは悲しいです

時間は迫っています

地球を治してください

地球を助けてください

急いで!

地球を守ってください

自然はあなたを見ています

ありがとう

転載元↓ https://hashmedia.net/17489

🍄ココの動画を見る限りは、自分で考えて手話をしてるのが伺えます。この博士から、何かを習って、このメッセージを言わされてるのか?それともゴリラの直感で、本当に、何かを感じとっているのか?は、わかりません

私はゴリラという「個」でありながら、花でもあり、動物であり、自然という「全」という感覚はインドの僧侶や、まぁいわゆる「悟ったひと」の感覚をこのココが持つといういうことで、申し訳ないが、これが本当ならば、人間の通常の人の意識レベルを軽く超えていることになる

ホーキング博士が作ったパワーかフォースかという意識レベルを当てはめると、キリストやブッタと同じ1000という最高数値になる。それでいうと日本人は400から600と言われているが、「恥」という概念が強い日本人は残念ながら20となる

もしかしたら?このゴリラのココはそういう人間の意識レベルを悲しいし、残念と思っているのか?それとも今地球で起こっているテロや戦争を悲しいし残念だと思っているのか?まぁ原因が人間の意識で結果がテロや戦争だから同じであるので、それが悲しいし、残念だと思っているのかも?しれない**。

地球を治して、助けてと人間に言っているのだから、原因は人間であるということを指していて、それをどうにかできるのも人間であるということになる

このゴリラのココちゃんは人間の最高レベルの意識を超えていると私から見れば思う。手話も覚えることがらできるし、考えながら話してるのはわかる自分のイメージがあるし、それを言葉にできる**

別に私は人間を馬鹿にしてるわけではないが、「個」の人間しかいない。私も自分の給料とかに見合った分しか働いてやりたくないというところが強い。それ以上を求められると経営者に「頭大丈夫?この給料でこれ以上の?図々しくね?」って真面目に思うし、またその時の顔がまともに「ハッ?おたく頭大丈夫っすか?」みたいになってしまう( ゚艸゚;)なので私も「個」が強い

ただ、私が運営しているコミュニティには、この「全」の意識を持つ人がかなりいる。貧乏したり、しても周りのために考えて行動しているし、地球の平和と宇宙の平和調和を毎日祈っている人もいる

私が一度「もし世界中全員が幸せになりましたがあなただけ、不幸になりました。それでも世界の平和を願うのですか?」とそのメンバーに聞いたところ、それでも願うのだそうです。まるでキリストの、ような意識なので、多分1000なのかもしれない

自然はあなたをみています。

これは人間と自然が分離しているようにココが見えてるといことになる。ココも自然で花でも動物でもゴリラでもあるが、人間も本当はそうであるはずが、、自然はあなたを見ているというと分離しているというようにココから見えてるからということになる。「あなたも自然なのですよ。気づいて下さい」ではない。なので、人間はかなり分離したところで生きているようにココからは自然からは見えてる

うーん。賢すぎる( ̄∀ ̄;)

f:id:himawari928:20170622150156p:plain

人間も動物も、お腹が減る。やっぱりこれがあるので生きてくだけで、何かを犠牲にするように作られてしまっている。私達人間が殺生してる気がないのは、スーパーなどでお金で買うからで、それを誰かが殺生してくれている なので、同じことになるでもらこう作られてしまってるのだから、それが悪いことではない。仕方がない。作った誰かがそうやって作ったのだから。

ただ、やりすぎて戦争まで起こすようになった

ココが嘆いてるのは、どの部分かはわからないが、ココには、動物の直感で、何かを地球に起こることを察知してる可能性もある。人間があることを辞めたらそれが起きないということを知っているので、訴えている。

うちのコミュティでも散々そういうことを考えてきたけれど、やはりこの世界のシステムに従うしかないということで、思ったようにはならない。でも頑張っている人はいる。多くの日本人は特になにも考えないように洗脳されている。日本人の思考や力を塞がないと、世界の人達は日本人よりも日本人の怖さや賢さを知っているので、怖いのだ。なので、その力と思考を押さえるように洗脳してきた。それに上手く乗せられてしまった。ただ、今の若い子はとても合理的で、それはそれで私はかなり合理的なので、合理的って平和と思う。

さて、ゴリラのココのメッセージ。皆様はどう受け取りますか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com