maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

YouTube。ヒカキンさん。動画にて「九州北部豪雨への募金」呼びかけ。ひろちゃんねるさんも募金。

f:id:himawari928:20170730011052j:plain

※本日はヒカキンさんが募金呼びかけ動画を無収益の形でアップされてるので、この呼びかけ記事も広告無しでアップいたしまぁす(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ ) (無料ブログを使用してるので、はてなブログさんの広告はついています。これは仕方ないので、ご了承下さいませ。)

YouTuberヒカキンさん。九州北部豪雨への募金を今夜の動画にて、呼びかけ拡散してくれています。

■ヒカキンさんと募金しよう動画はこちら■

f:id:himawari928:20170730011325j:plainf:id:himawari928:20170730011356j:plain f:id:himawari928:20170730011435p:plain

ここにヒカキンさんは100万円寄付されています。福岡県民としてお礼言わせていただきます。「ありがとうございます」

募金方法

♥ヒカキンさんと私が募金したのは、こちらになります。

http://www.akaihane.or.jp/kyusyusaigai/ 🔶TポイントカードやSoftBankの方は携帯料金で決済で募金できます。http://www.akaihane.or.jp/topics/detail/id/163/

f:id:himawari928:20170730011509p:plain

私は500円だけ?と思われてるかもですが😰週に2日しか働いてないので😅

平成29年7月九州北部豪雨 災害緊急支援募金 | ふるさと納税サイト「さとふる」■
https://www.satofull.jp/static/oenkifu_201707.php 🔶こちらは多数の募金方法があります。キャリア払いや、コンビニ決済では各コンビニの方法などが掲載されています。ペイジーなども使えるそうです。

災害ボランディアについて

■災害ボランディア情報サイト。ボラ市民■
■【九州北部豪雨】豪雨被害額、1千億円超に 福岡・大分、全容つかめず - 産経ニュース■
http://www.sankei.com/west/amp/170720/wst1707200069-a.html 2017.7.20 15:36 三連水車に続く用水路をふさぐ流木の撤去作業=20日午前、福岡県朝倉市  九州北部の豪雨による福岡県内の被害額が約828億円に上ることが20日、県関係者への取材で分かった。大分県の被害額と合わせれば豪雨の被害総額は1千億円を超える。被災自治体は復旧・復興に向けた国の支援を一層求める。  福岡県は19日までに確認した河川・道路施設や農林業などの被害状況を踏まえ額を算出。土木施設など一部で依然被害の全容がつかめておらず、被害額はさらに増えるとみられる。  福岡県では河川施設が最も被害額が大きく約336億円。道路施設は約196億円、農林水産業関連も約138億円だった。  大分県は18日、県内の被害額が少なくとも206億円に上ると発表している。
ヒカキンさん、ひろさんも、募金ありがとうございました。ヒカキンさんや、ひろさんを見習うべきところ 💖こんばんは。mariaです。本日は、ヒカキンさんが九州北部大雨災害に100万円募金され、今回無償動画にされて、募金活動の呼びかけをされました。 以前当ブログで紹介させていただいた、ひろさんも、Twitterにて「募金完了」と九州北部大雨災害へYahooから募金した画像をつけられていました。 f:id:himawari928:20170730011735p:plain ※こちらで以前紹介した記事はこちら↓ himawari928.hatenablog.com 私は、ブログをしているので、ヒカキンさんのように多くの呼びかけは不可能ですが、ブログにて、募金の記事でも作るなどして、社会貢献的なことも出来るのだなと気づきました。 せっかく、それが出来る媒体があるのだから、規模は違うけど、少しは社会貢献のお手伝いもできる。ということは、全く気づいてませんでした。 私はコミュニティでは参加者は募金などは当たり前と思っているので、それぞれみんな勝手に募金しているし、わざわざ呼びかけもしていません。 まぁそれは、コミュニティだからであって、このブログでも、何かできるのですよねー。 そういうことを、今日はヒカキンさんに気付かされました。とてもよい経験ですね。 中には偽善者という方もいるかもですが、仮に偽善でも、福岡県と大分県の被害額は大きいので、県は呆然としている。なので、結果的には助かる人のほうが多いわけですよね。 ヒカキンTV www.youtube.com ひろちゃんねる www.youtube.com

さて、いかがでしたでしょうか? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

オススメ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com