maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【ただの日記】バイト辞めようかなぁ😭

f:id:himawari928:20171104093848j:plain


【ただの日記】バイト挫折😭😭😭


おはょうございます💖mariaです。


完全に挫折したぁ😭辞めよかなぁと悩み中😭😭😭


先月13日の金曜日から炉端焼きのバイトをしています。


ほとんど水商売しかしたことないのですが、同じ飲食業でも全く違いすぎて、仕事が全く覚えられません。


お客さんが集中してすると、もう特にわからない。


かなり挫折してしまい😭😭😭辞めようかなぁ悩んでいます。


今日もバイトだったのだけど休みにしてもらいました。本気で辞めるか続けるか考えたかったので。


斎藤一人さんという高額納税者で有名な方がいますが、その方は本や講演会などのYouTubeなどでは、「自分にあった仕事探しな」と言われています。


例えば「顔が暗い」と言われてる人は葬儀屋なんかにもってこいだと。


あんまり早く動けなかったり、おとなし買ったりする人は銀座のクラブなんかいくと、そういう女性が好きな男性はたくさんいるから向いてるとか。


自分を変えることなく、あったものを探しなと言われています。


確かに、向いてることをしたほうがストレスなく、効率的な気がします。


私に向いてること?は、ブログとかが性格には、向いてるけど、才能がない😭😭😭


なので性格にあってても才能なければ、プロブロガーとして仕事にするのは、無謀に近い😭😭😭


ただ、うちの親父は年金、弟は大事故したあとに、働けない身体になり、生活保護


働かなくても必ずお金が振り込まれる。


それは仕方ないと思うけど、親父なんかは?それを偉いと思っていて、私に「家賃光熱費払えるのか?」収入ない。自立してない。とか言ってきます。

私は10代から、つい最近まで一人暮らししていたのを、親父は「mariaが今より給料減れば、俺と住んで家賃半分ずつにしてくれるかも?」と願っていたらしいです。その店がなくなり、その後の店では給料安くなり、その後あっという間に今のようにどんどん収入が入らなくなってきました。


自立してるときは、貧乏になれと願い、貧乏になれば、稼ぎが悪い自立してないといい。


でも自分は必ず毎日寝ててもお金は入ってくる。これ?自立というのでしょうか?


ガンと診断されてる娘に「稼ぎ悪い水商売しろ」って違う分野で今頑張ってるときにいうほど、年金生活者って偉いのでしょうか?そりゃ今まで払って北お金だから、受け取ってあたり前だけど、人を見下すほど偉いかな?と。


親父は都合悪いので私がガンと診断されたことは完全に無視しています。


ガンでも頑張って働いてる人間に、少しぐらい多めに見ず、「水商売しろ」「稼ぎ悪い」と文句ばかり。


私が炉端やめれば親父は喜ぶと思います。ここぞとばかりに、
「ほら、お前はなんにも出来ない人間、水商売するしかないやろ」


と確実にいうてくると、思います。料亭に面接行くだけでも、大反対してきたぐらいです。「水商売しか無理ょお前は。常識もないから」って。何度も何度も面接諦めさせようと、メール送ってきました。(普段から、同じ家でもメールでしか話しません)


しかし、悔しいけど、炉端焼きも難しくて、無理なようです😭😭


水商売の場合は、得意な仕事ですが、経営者と合わないので、よく揉めるし、我慢が多いせいか?体調がずっと悪いということが続いてました。


スピリチュアル系の人に言わせると、夜の繁華街では浮遊霊や色情霊が多く、私の体質では、もらって帰るので、体調や運気が落ちるなどがあるそうです。


確かに幽霊に乗られた瞬間もわかります。


初詣でももらって帰るほどです。


霊媒体質上では私は水商売は鬼門中の鬼門になります😅


なんだか、難しい状況で自分でもどうすればいいのか?わかりません。


仕事ばっかりしてきたので、ガンになったので、最後は楽に過ごしたいなぁと思っていても、親父が金金言ってきて、身体のことは一切労ってくれません。「お父さんは糖尿だから、何もできない」とばかりに。


親父の糖尿病は生まれつきではなく、甘いモノ食べ過ぎだし、一切運動どころか、散歩もしないからです。医者は足は全く悪くない。歩けるはず。と言っています。


私を金金と責めたり、稼ぎ悪いから、水商売戻るか?昼夜働くか?などど、頑張りすぎれば、進行する気がするのですょ。


ガンでもね、大体5年ぐらいは、全く気づかない人が多いようです。私は先生が勝手に診断してわかったのですが、されなかったら、気づきません。


そんなこんなで、またもや親父の思う流れになってきましたね。念が強いようですね。


私も炉端焼きは無理なのは、わかってきました。ワインバーでもあるので、ワインの注文来ると途端にパニックになります。水商売はワインはママとか女の子が飲むんで、栓が開いてるの入れてればいいので😅


昨日は、赤白シャンパンと様々な種類が出て、もうわけがわからなくなり、なんかもう疲れきりました。その間に別にのこともするし。


昨日から、疲れきり落ち込みぎみです。


最後の望みは、親父と別々に住むことが出来るようになるだけとなりました。


そんな簡単そうな願いも今は自分で叶えれないので、悔しいというか、能なしというか。


占いとか行かないけど、行きたい気分😭😭😭


最近、毎日守護霊様達に「うーーーーどうにかしてーーー」と言っています😅😅😅


f:id:himawari928:20171104094408j:plain まぁ、私よりもひどい状況の方は沢山いるはずですね。


ここで「なにくそー頑張るぞーーー」って思えない😰


うちの母親は私が悩んでると「マーフィーの法則」って成功本を読ませていました。


その通りやってみると?必ず解決してきて、そのうち、「勝手に解決する」と真面目に思うほどまでになっていましたが、母親が亡くなり、つづけてましたがね。


親父は母親とは違い、「ばか、無能、何もできない、稼ぎ悪い、もう歳だから、終わりじゃない?誰も相手しないょ、貧乏、お金ない、」これを私にずっと言う人なので、そっちが潜在意識にインプットされたので、それがかなってるんだろな?とも思います。


なので、今はなるべく親父と話さない。と決めています。


それでもメールしてくるから、一緒なのですが😭😭😭


母親が私に残したのは?マーフィーの法則などの潜在意識にはマイナスの言葉は入れない。ということでした。本はほとんどあります。捨ててません。


暇だし、読み直してみようかなぁ。なんだかんだいうて、効かなかったことがないんだもんね。


親父はその本のタイトルだけ見て「俺はこんなレベルの低い本など読む気しない」とか言われたので、「それ全部母ちゃんの本やけど?」と言ってやりましたら、無言で消えました。


とにかく私を不快など気持ちにしかしないので、マイナスの言葉で潜在意識はインプットされすぎてるんやなぁ。


ちなみに私は母子家庭で親父と住んだのは、4年前からです。母親に馬鹿も言われたことは、ほとんどありません。


親父は金持ちの女を見つけ、私達を捨てて、会社をその女の親にお金出してもらい作りましたが、捨てられたので、私に近寄ってきたわけです。


私は母親に育てられたので、人がいいとこがあり、まんまと騙されました。


今は親父は、私の、はとこに目をつけて、手なづけています。私が逃げたら、はとこに面倒見てもらうつもりのようです。


さてと、今日は炉端を辞めるかどうか?決めるために読書します。


つまらない愚痴を読んでいただいた方、ありがとうございます。



オススメ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com