maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【We-Fiとは?】安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明。世界銀行って?We-Fiって?

f:id:himawari928:20171104215925j:plain


安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明  - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/amp/171103/plt1711030012-a.html 2017.11.3 09:39   
f:id:himawari928:20171104220008j:plain

人気ブログランキングへ


安倍晋三首相は3日、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する政府主催のシンポジウム「国際女性会議WAW!」の関連イベントにトランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官と出席し、
イバンカ氏が設立に関わった、女性起業家を支援する世界銀行グループの基金に5千万ドル(約57億円)を拠出すると表明した。


首相は「世界中に『女性活躍』のネットワークを広げていく。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ世界のさまざまな課題はきっと解決できるはずだ。


日本は世界でこれからも『女性活躍』の旗を高く掲げ、強いリーダーシップを発揮していく決意だ」と語った。


基金は、イバンカ氏の提案を受け今年7月に世界銀行グループが設立した。日本、米国、英国、中国、カナダ、ドイツ、韓国など14カ国がパートナーとなっている。


世界銀行口座とは?■
世界銀行(せかいぎんこう、英語: World Bank, WB)は、各国の中央政府または同政府から債務保証を受けた機関に対し融資を行う国際機関。当初は国際復興開発銀行を指したが、1960年に設立された国際開発協会とあわせて世界銀行と呼ぶ。国際通貨基金と共に、第二次世界大戦後の金融秩序制度の中心を担う。本部はアメリカ合衆国ワシントンD.C.。加盟国は189ヶ国。
f:id:himawari928:20171104220208j:plain
専門機関
略称
WB
代表
ジム・ヨン・キム
状況
活動中
活動開始
1946年
本部
アメリカ合衆国ワシントンD.C.

 ジム・ヨン・キム(英語: Jim Yong Kim、1959年12月8日 - )
韓国系アメリカ人の医学者、ダートマス大学学長、第12代世界銀行総裁。
エイズ結核の治療に積極的に取り組んでいる公衆衛生の専門家[で、途上国のエイズ対策にも尽力してきたとされる。
韓国名は金墉(きん よう、キム・ヨン、朝鮮語: 김용)。
ジム・ヨン・キムJim Yong Kim
f:id:himawari928:20171104220131j:plain ジム・ヨン・キム(2013年4月)
生誕
1959年12月8日(57歳)
韓国、ソウル特別市
教育
アイオワ大学
ブラウン大学
ハーバード大学
著名な実績
第12代世界銀行総裁
医学関連経歴
職業
医学者
所属
ダートマス大学
研究
公衆衛生学



Women Entrepreneurs Finance Initiative http://www.worldbank.org/en/programs/women-entrepreneurs#1


女性起業家金融イニシアチブ


開発途上国のすべての女性は、成功しています。しかし、彼らは女性の小グループであり、世界各地の中小企業(中小企業)の30%しか女性が所有しています。開発途上国の女性所有の中小企業の70%は、


金融機関を閉鎖しているか、必要な資金を手に入れることができない。

これにより、正式な女性所有の中小企業にとって年間約3,000億ドルの赤字が発生します。


資本にアクセスすることなく事業を維持することはほぼ不可能です。ネットワークの欠如、知識、高価値市場へのリンクは、開発途上国の女性起業家精神をさらに制限する。


We-Fiはこれらの統計を変更する予定です。包括的アプローチは、開発途上国の女性がビジネスを開始し成長させるために必要な資金、市場、ネットワークへのアクセスを増やすのに役立ちます。


手で拭く窓掃除はもう古い!?窓用ロボット掃除機WINBOT


ワシントン、2017年10月12日 -女性起業家金融イニシアティブ(We-Fi)援助国は本日、次の声明を発表した。
f:id:himawari928:20171104220311j:plain

運営評議会の初会合の後、我々は正式に女性起業家金融イニシアティブ(We-Fi)を立ち上げることが非常に喜ばしいです。

わずか3カ月前、ドイツのハンブルクで開催されたG20首脳会議で、女性起業家精神を向上させる革新的な新しい施設であるWe-Fiの創設を発表し、途上国の女性が金融、市場、ビジネスの開始と成長に必要なネットワーク We-Fiは、国際金融機関(IFI)と商業金融の10億ドル以上の資金を援助することを目的としており、金融仲介業者、資金 および他の市場の俳優。 

国際社会からの反応は驚異的かつ即時的であり、女性の経済的エンパワメントを高め、女性が事業を開拓し成長させるための努力を拡大することの重要性を実証しています。We-Fiはすでに、献金約束額で3億4,000万ドルを超えており、目標を1億ドル超過しています。


世界銀行グループは、米国とドイツの施設を創設するように招かれた。We-Fiは、オーストラリア、カナダ、中国、デンマーク、ドイツ、日本、オランダ、ノルウェーロシア連邦サウジアラビア、韓国、アラブ首長国連邦、英国、米国の政府間の協力です。


手で拭く窓掃除はもう古い!?窓用ロボット掃除機WINBOT


金泳基(キム・ヨンキム)世銀総裁は、「We-Fiは正式に開かれている。
「われわれはWe-FIが開発途上国の女性起業家の財政を解き放つために大きな熱意を引き出すことができ、女性が事業を開始し成長させるのを妨げる法的および規制上の障壁を打ち破ることができると確信している。女性起業家の潜在能力を十分に発揮しなければ、私たちの使命 - 貧困を解消し、繁栄を促進する - を達成することはできません。


「女性起業家金融イニシアチブ(WeFi)が過去数ヶ月にわたって行った進歩は、励ましとエキサイティングです。WeFiは正式に運営されており、世界中の女性起業家を支援し、成長と成功への既存の障壁を取り除くために、この施設を通じて世界銀行グループとの仕事を継続することを楽しみにしています」とイワンカ・トランプ。



オーストラリア: 「仕事に従事する女性を増やすことは経済的、社会的優先事項です。We-Fiは、女性起業家の創造的かつ革新的な成長への貢献を抑える技術的および財政的障壁の多くに取り組むとともに、反発力および安定性。私の政府は、この可能性を最大限に引き出すために世界銀行などと協力し合うことを誇りに思っています」とホン首相は述べています。
マルコム・ターンブル
カナダ:
カナダの女性起業家ファイナンス・イニシアティブは、途上国の女性にビジネスリーダーとして成功し、地域社会に大きな変化をもたらすために必要なツールとリソースを提供するのに役立ちます。女性起業家は、繁栄のために不可欠です。女性の起業家が成功すると、誰もが利益を得ることができます」と、
カナダの首相Justin Trudeauは語った。
デンマーク
「We-Fiは革新的です。野心的だ。また、持続可能な成長をグローバルに築くためには、取り組まなければならない重要な課題に取り組んでいます。〜によってレベリング起業家の場では、私たちは必要とされる経済成長と雇用機会を経験するだけでなく、すべての人の利益のために女性に力を与えるでしょう。女性の経済的エンパワーメントは、それ自体と開発のためのゲームチェンジャーの目標です:女性は、解き放たれなければならない巨大な可能性を秘めています。より多くの女性が平等な権利、機会、自由な選択を得ると、誰もが勝利する」と
デンマーク開発協力大臣 UllaTørnæs  
ドイツ:
「女性は人生と経済の両方で平等な機会と平等な権利を持っていれば、国は成功することができます。 等しい 女性の参加と 女の子私たちは持続可能な開発目標には達しません。We-Fiは、資金、知識、ネットワークへのアクセスに関して、開発途上国の女性のためのギャップを埋めるための良い一歩です。施設設立の決定は、ハンブルグG20サミットで行われた。We-Fiの迅速な立ち上げに世界銀行がお祝いをしたい」と
メルケル首相は述べた
日本:
リーマン・ブラザーズが「リーマン・ブラザーズ・アンド・シスターズ」であれば、崩壊は起きなかったと私はしばしば言います。...私は女性の力が進歩するために必要であると確信しています経済。私たちはまた、女性のビジネス開始をサポートしています...国や職場にかかわらず、社会で活発に働く女性を支援します」と、
安倍首相は述べました
オランダ:
「新しい女性起業家ファイナンス・イニシアチブに非常に満足しています。オランダは、何十年もの間、女性の平等な権利のための戦いの最前線に立っています。経済的エンパワーメントは、貧困から平等そして包括的な経済成長への最善の方法です」  と
オランダの首相マーク・ルット
ノルウェー
「女性の 労働市場は、SDGの成功した実現、したがって共通の責任に対する鍵の1つです。ノルウェーは、女性起業家金融イニシアチブを支援することを誇りに思っています。女性の参加とジェンダーの平等が経済成長のためにどれだけ重要であるかは非常によく知っています。女性に力を与えることができなければ、私たちは価格を払い、国の経済成績は低下するでしょう。成功して女性の起業家精神を促進するには、多くのレベルで制約を克服する必要があります。女性起業家金融イニシアチブは、女性の資金調達や資産の所有を容易にする上で重要な役割を果たしています」と、
エルナ・ソルベルグノルウェー首相
大韓民国
「私は、世界のジェンダー平等に基づいて人道主義的開発に政府と国民のコミットメントを再確認したいと思います。女性起業家の夢を実現するための協力の一環として、この新しい重要なイニシアチブが成果を上げて、必要としている人たちに希望を与えてくれることを願っています。特権のない、」言った。
HE文在寅(ムン・ジェイン
サウジアラビアの王国:
サウジアラビアは、女性の潜在能力を活用することで、雇用創出、貧困削減、生産的な経済成長に変革がもたらされているという認識に基づいており、女性のための他の取り組みに役立つと確信しています恒久的な経済的、社会的、ライフスタイル的な利益をもたらしている」と語った。 
財務大臣であるMohammed Aljadaan - サウジアラビア王国 サウジアラビア王国
アラブ首長国連邦
「1971年12月2日のアラブ首長国連邦の設立以来、女性は国家発展の均等なパートナーとして認められている」と
アラブ首長国連邦大統領のシェイク・ハリファ・ビン・ザイド・アル・ナーヤン
イギリス: 
「女性の経済的エンパワーメントがなければ、男女平等を達成することはできない。女性起業家施設イニシアティブは、 疎外された女性は世界のジェンダー格差に対処するために必要な正式な金融システム、メンタリング、ネットワークにアクセスすることができます。私は、英国がこれらのギャップに取り組んでいることを誇りに思っており、女性のために働くビジネス環境を構築するのを助けていることを誇りに思っています」と 
英国首相テレーサ・メイ
アメリカ:
「この施設は、何百万という人生を変え、起業家精神と才能で満たされた世界中の女性に新しい機会を提供するのに役立ちます。米国はこのような勇気づける努力を率先して支援してくれることを誇りに思っており、この施設が現在稼働していることに非常に興奮している」と
ドナルド・トランプ大統領
転載元
http://www.worldbank.org/en/news/press-release/2017/10/12/statement-on-women-entrepreneurs-finance-initiative-we-fi www.worldbank.org


こんばんは💖mariaです。


私はね、こういう機関的なことなどはよくわからないのだけど、57億もその世界銀行グループにお金あげるの??それって普通??


1億ぐらいでいいやん。ダメなんかちらね?


世界銀行の代表は韓国人なんて初めて知りましたょー。そこにみんな世界中がこのトランプの娘さんの呼びかけに寄付してるのって、不思議な感じがするのだけど💧世界のお金の流れに疎いので、全く意味がわからないです。


たのもしの世界バージョン的な感じ?なんか世界って、揉めてるように見えても裏で繋がってるんやねーとしか思えないニュースなのだけど💧


ヨーロッパ

アメリカ

アジア
みたいやから、どっちみち下なら1億でも57億でも立場変わらんなやない?


日本が選挙の、あいだに北朝鮮がミサイル飛ばしてこなかったの偶然かなぁ?


まぁ不思議に見えるニュースでした😅



オススメ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com