maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【自殺か?】韓国の人気アイドルグループプSHINee(シャイニー)のジョンヒョンが遺体で発見。メンバーのミンホは気絶したとのこと。

f:id:himawari928:20171219095120j:plain


SHINee、ジョンヒョンが遺体で発見と報道
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3157920?body=full&news_ref=amp_show_all
2017/12/18

韓国の人気アイドルグループSHINee(シャイニー)のメンバー・ジョンヒョン(享年27歳)が18日、遺体で発見されたと韓国メディアが報じた。


◆ジョンヒョンが自殺?遺体で発見
報道によると、ジョンヒョンは18日、韓国・ソウル市内の部屋で午後6時10分ごろ倒れているのが発見されたが心肺停止状態だったという。部屋の中には、練炭を使用した痕跡があり、自殺とみられる。
また、ジョンヒョンは夕方、実姉に自殺をほのめかす連絡をしていたことも報じられている。


ジョンヒョンは、9日に韓国で自身のソロコンサート「JONGHYUN SOLO CONCERT “INSPIRED”」が初日を迎えたばかりだった。
またSHINeeは、来年2月に4年連続となる東京・東京ドーム公演、3年連続となる大阪・京セラドーム公演「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」を開催することを発表したばかりだった。(modelpress編集部)
転載終了。


◆ジョンヒョン プロフィール
1990年4月8日生まれ、ソウル特別市出身。SHINeeとして2008年5月にデビュー。
f:id:himawari928:20171219101014j:plain
SHINee(シャイニー)は、大韓民国の男性アイドルグループ。コンテンポラリーバンドと表現されている。2008年5月にデビュー。SMエンターテインメント(韓国)とユニバーサルミュージック・ジャパン(日本)に所属。
f:id:himawari928:20171219101152j:plain
◆メンバー
オンユ
ジョンヒョン
キー
ミンホ
テミン
http://shinee.jp/ shinee.jp
http://shineeworld-j.smtown-fc.jp/
https://mobile.twitter.com/shinetter
辛かった時期を一緒に乗り越えた”家族の絆” ジョンヒョンの家庭環境は複雑なようで、お父さんの事を一切話したことはなく、祖父、母、姉と暮らしていた時の事を以前話しています。


その時にも「幼い時の記録を見せてと言わないでください。何も残っているものはないから。写真がないです。全部捨てた。」と語っています。


恐らく幼い時に彼には辛い出来事があったのではないかと言われています。その辛い時期を家族で乗り越えたからこそ、今の深い絆があるのではないでしょうか。
f:id:himawari928:20171219100125j:plain
ジョンヒョンとお姉さん。


◆ジョンヒョンさんが姉にカカオトークにて送ったメッセージ。

 
聯合ニュースによると、ジョンヒョンさんは直前、


「今まで疲れた」
「僕を見送ってほしい。ご苦労さまと」
「最後のあいさつ」


と自殺をほのめかす携帯電話のメッセージを姉に送っていた。姉が「弟が自殺しているかもしれない」と警察に通報した。  



ニュース全般ランキングへ


SHINeeが所属する芸能プロダクション「エスエム・エンタテインメント


「ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、常にベストを尽くしてステージに立つ最高のアーティストでした」と個人をたたえるコメントを発表した。




公式メッセージ



《ファンの皆様へ
エスエム・エンタテインメントです。
あまりにも胸が痛み、悲痛な訃報をお伝えすることになり、申し訳ございません。
12月18日、SHINeeのメンバーであるジョンヒョンが突然私たちの傍から離れていきました。
故人はソウル清潭(チョンダム)の宿泊施設で倒れたまま発見され、近くの大学病院に運ばれましたが、18日の夕方に死亡判定を受けました。
最愛の息子と弟を亡くした遺族の悲しみとは比較できませんが、長い時間を共に過ごしてきたSHINeeのメンバーたちと私たちエスエム・エンタテインメントのアーティストたちおよび従業員みな、あまりにも大きな衝撃と悲しみの中に故人を追悼しております。
ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、常にベストを尽くしてステージに立つ最高のアーティストでした。
ジョンヒョンに惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に悲しい報せをお伝えすることとなり、さらに胸を痛めております。
突然すぎる悲報に大きな悲しみの中にある遺族が故人を敬虔に追悼するために、デマや憶測報道は控えていただけますよう、懇切お願いいたします。
遺族の意に沿って、葬儀は家族親族と会社の同僚たちが参加し、可能な限り静かに行わせていただく予定です。
もう一度、故人の最期の逝く道に深い追悼の意をお送りいたします。》


おはようございます。mariaです。


SHINeeのジョンヒョンが突然亡くなったとのニュースを知り、とても驚いています。


私は音楽やドラマはほとんど韓国の番組しか見てないので、SHINeeのこともよく、テレビで見ていました。


なかでも亡くなられたジョンヒョンの歌唱力はとてつもなく上手いのです。ソロのほうが歌唱力が発揮されてて好きでした。


外見からも繊細な感じがしていましたが、自殺のような亡くなり方をしたというニュースを見て、ショックです。


メンバーのミンホは、気絶したようです。この記事につけられていたツイッターのリンクは削除されていました。
f:id:himawari928:20171219100241j:plain その記事はこちら。
ミノが病院で気絶したとの情報。 19日深夜、SHINeeミノがジョンヒョンが搬送されている病院先で気絶したと現地ファンが伝えています。
http://matomame.jp/user/bohetiku/83e3df6ea5a5e768a802 matomame.jp


◆私がこのニュースを見ていて感じた違和感。


これは私の勝手に感じたことですが、ホントにお姉さんとは仲が良かったようです。
最期のメッセージもお姉さんに送っていた。でも、「最後の挨拶」で終わっている様子。練炭を買って宿泊したということは、自殺は決めていたことになる。ホントに死にたい時には、遺書を書く気力もないと思う。
ただ、お姉さんには「ごめんね」とか「ありがとう」とか。御礼も言いたいし、私なら?一番大事な人には、「泣かないで」と、いうと思う。自分のことで泣かれると辛いから。


でもこれは、「私なら」なので、絶対ではないのは当たり前。


ただ、この最期のメッセージ見て、かなり違和感がありました。ほんとに自殺?と思ってしまいました。
自殺だとしたら、かなり追い詰められてたような。


ご冥福をお祈りするばかりです。


ジョンヒョンのことを知らない方も多いでしょうから、27才で亡くなるには、ホントにもったいない歌唱力をね、聞いてほしいと思いますので、私が好きな曲を選んでみました。


https://youtu.be/VzYGBBkNc-4


[HD] Crazy (JONGHYUN SOLO) - SHINee - ToKyo Dome



JONGHYUN 종현데자-부 (Déjà-Boo) (feat. Zion.T)KBS MUSIC BANK_2015.02.13

https://youtu.be/Cz9g18LqsSs
https://youtu.be/vhxjEXDAy6s


SHINee 샤이니 'DREAM GIRL' MV


18日同日、ビッグバンのテヤンの結婚発表がありました。そちらを先に知ったので記事にしようかなぁと思っていたのですが。


気が向くか時間があれば書こうかな。


それではここまでお読みいただき、ありがとうございます。



おすすめ過去記事


himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com