maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【何も残ってない】ハリケーンイルマにより荒廃した英領ヴァージン諸島

f:id:himawari928:20170916014004j:plain

「残っていることはありません」:ハリケーン・アーマによって荒廃した英領ヴァージン諸島 世界のニュース|

転載元記事↓ https://www.theguardian.com/world/video/2017/sep/10/theres-nothing-left-british-virgin-islands-devastated-by-hurricane-irma-video

f:id:himawari928:20170916014501j:plainf:id:himawari928:20170916014521j:plain

f:id:himawari928:20170916015023p:plain


英領ヴァージン諸島の居住者は、この暴風によって家屋や商業施設が破壊されているのを見てきました。トルトラに住むナタリー・ドゥーリーは、ハリケーンの余波のこのビデオを私たちに送ってきました
 theguardian.com 2017年9月10日日曜日03.40 BST 最終更新日:2017年9月13日01.50 BST トピック



こんばんは。mariaです💖


何気に海外のニュースサイトを見ていましたら、ハリケーンイルマ(アーマーとカタカナの表記が違うだけ)の跡の動画をみました。なんだか凄いことになっているので、調べてみましたので、その画像と記事を掲載します☹️
そしてイルマが去ったあとは、広範囲に渡り建物が崩壊し車も横転しています。災害が多いのは日本ってイメージがありますが、海外も被害が大きいんですね。それでは↓から。 f:id:himawari928:20170916015006j:plain



英領バージン諸島で非常事態宣言 超大型ハリケーン「イルマ」

http://www.bbc.com/japanese/41197050

超大型ハリケーン「イルマ」に直撃されたカリブ海の英領バージン諸島は7日、非常事態を宣言した。
ハイチや英領タークス・カイコス諸島も「イルマ」に備えているが、海抜の低いタークス・カイコスは、高波にのみこまれる恐れがあり、住民の避難が始まっている。
ハイチは2010年の壊滅的な地震に破壊されたインフラが十分に整備できていない状態なだけに、深刻な被害が懸念されている。
「イルマ」はハリケーンの分類として最大規模の「カテゴリー5」で、最大風速約81メートルに達している。カリブ海地域でこれまでに少なくとも14人が死亡しており、さらに被害は増えると懸念されている。
国際赤十字は、すでに推定約120万人が被害を受けており、その数は今後2600万人に急増する恐れがあるという。
赤十字は、飲料水の供給が途絶え、衛生設備も機能しなくなった地域で、伝染病が急速に広まる恐れを懸念している。


ドミニカ共和国とハイチ上空にいる7日のハリケーン「イルマ」。
米航空宇宙局(NASA)撮影

f:id:himawari928:20170916014639j:plainf:id:himawari928:20170916014706j:plain


英領バージン諸島のガス・ジャスパート総督は、「イルマ」直撃による死傷者の報告を受けており、英国に支援を要請したと明らかにした。
総督は音声メッセージで「ハリケーン・イルマの壊滅的打撃の規模を経験し、目の当たりにした今、沈鬱な思いでいます。首相との協議を経て、この領域に非常事態を宣言します。ラジオその他の通信手段も、非常にわずかにしか使えません。そのため、何らかの形でこのメッセージが大勢に届くよう、発信しています。受け取った方は可能な限りあらゆる手段で、この内容を広めてください」と表明した。

f:id:himawari928:20170916014817j:plainf:id:himawari928:20170916014839j:plainf:id:himawari928:20170916014903j:plainf:id:himawari928:20170916014925j:plain


オランダ国防省は蘭領シント・マールテンの被害映像を公表

英政府は、「イルマ」被害を受けた海外英領に対する支援金の枠を、1200万ポンド(約17億円)から3200万ポンド(約45億円)に拡大した。
(英語記事 Hurricane Irma bears down on Turks and Caicos islands/Hurricane Irma: UK territory declares state of emergency)



いかがでしたでしょうか?かなりの被害でびっくりしました。
それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。


飲む日焼けドメ

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com



【おいしい青汁】は、1日の野菜摂取量不足分を補ってくれる健康食品です。