maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【ただの日記】転職は難しい。挫折した◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

f:id:himawari928:20170929010013j:plain 国内・海外のVisaまたは銀聯加盟店でのショッピングや、海外ATMでの現地通貨引き出しなど、世界各国で便利に使えるプリペイドカードです。

こんばんは。mariaです💖


なかなか難しい


昨日は初の仲居の入店研修でした。
仕事の流れとか事前に教えてくれるかと?思えば、教えられるわけではなさそうで、全く何をしたらいいかもわからないままでした。


やはり仕事中も言われたとき以外にはすることがわからないままで、部屋番号も教えてもらう暇もなく。
結果、派遣会社に「全く仕事できない」と連絡がきて😭😭😭


「頑張るならば、あと2回は研修で入れますけど」みたいな。


しかしまた入っても仕事教えられるわけではないので、同じ結果になるだけだし。なので明日返事することになってますが、辞めようと思います。


どうせなら、一から教えますという料亭に入ったほうがいいかなと思い、近所の料亭が募集中だったほで、ネットで応募というのに、応募してみたけど、料亭からは連絡ありませんでした😭😭😭


ググってみると、その求人のネットとかで、応募したけど、全く連絡なしのこともあるらしく。
宣伝で出してるだけの可能性もあるようで😭


派遣か料亭かと悩んだ、行ってみたいとこがあったのですが、あと3日で応募終了なので明日連絡なかったら、そこにも応募だしてみたいと思います。


でもー、やはり仲居さんとか全く違う世界だから水商売よりきつそだなぁと。
また水商売に戻ろうかなぁとも考えていますが、それだと店を出さないと、いつまでも雇われでは雇ってもらえる年齢でもないかなぁ。


なんだかぁ、仕事探すのも疲れてしまったぁ😭
プロブロガー目指してるほうがよいのかなぁとも思えるし。


なんだか仕事運に見放されるようです😭😭😭


もう疲れてしまったぁ😭
さて、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com