maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【金持ち父さん貧乏父さん】ロバートキヨサキさんの金持ちになるルールとは?

f:id:himawari928:20170916215426j:plain

金持ち父さんが断言!「中流以下はお金のために働く」

一部引用。全文はこちら。↓ https://newspass.jp/a/bpq1y

f:id:himawari928:20170916215656j:plain


『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏が金持ちになるためのルールをお教えします f:id:himawari928:20170916215638j:plain
多くの人が誤解していますが、お金があっても問題は解決しません。いくら収入があっても、「ファイナンシャル・リテラシー(お金に関する読み書き能力)」が身に付いていなければ、その人のお金の物語は、貧乏な人や中流の人の物語と同じ結末になってしまいます。
宝くじで高額当選した人があっと言う間に貧乏になった話や、引退した有名スポーツ選手やミュージシャンが破産したニュースなど、その例は枚挙にいとまがありません。
逆に言えば、たとえ今の収入が少なくても「本当の資産」を買い続けていけば、働かなくても、あるいはもし働けなくなったとしても、その資産が生むキャッシュフロー不労所得)で支出をまかなえるという状態、つまり「経済的自由」への道が開けます。これこそが、金持ち父さんが私に教えてくれた「真の金持ちになる方法」なのです。
あなたが今の自分の経済状態に失望していても、決して諦めないでください。
未来は決まっていません。あなたが今やっていることが、あなたの未来を刻々と決めているのです。
お金について楽しく学びましょう。そして金持ちになるために行動してみましょう。

ロバート・キヨサキ 投資家、ビジネスマン、ベストセラー作家。著書『金持ち父さん 貧乏父さん』にて金持ちがお金について自分の子供たちに教えていること、中流以下の人たちが教えていないことを明かす。労働所得(給料)で生きるのではなく、お金がお金を稼ぎ出す不労所得の重要性を説き、お金教育の一環として『キャッシュフローゲーム』を開発した。 (文:あるじゃん 編集部)

こんばんは☺️mariaです💖


この記事の一部しか引用していないので、興味がある方はリンクからお願いいたします😊
「金持父さん貧乏父さん」って有名な本ですね。作者のロバートキヨサキさんの資産は80億ぐらいとググると出てきました。十分金持ち父さんですね。

不労所得で支出を賄える「経済的自由」(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
経済的自由。これが一番いいですよねー🤣🤣🤣 私は最近、自分の時間を売っての所得は限界がありすぎると感じていて。病気になったせいですけど。 その時間だけでなく、その後に寝こむんで、働いた時間寝こむ。それ考えると限界がありすぎるなぁと。


私はブログやYouTubeで収入得てる人って凄いなぁと思うのですょ。だって絶対難しいです。
でも私がブログで生活出来るようになれば?かなり幸せです💖
今はねたくさん材料買えないから、してないけども、料理ブログも出来るようになる😍😍😍
「ハワイへ、ロコモコ食べにいってみたぁ💖」なども出来るようになるわけですょ。
そうなれば身体のためのサプリとかもバチーっと揃えられるわけですょね😍😍😍
「一ヶ月湯治場へ住んでみたぁー」とかね😍😍😍
健康にしかならない気さえしてきましたぁ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
父親がウジウジしてる人間なんで、家が暗いんです。私は性格が本来明るいのに、ここにいるとつられてウジウジしてなくてはいけないみたいに思えてくるんです。熱出して寝込んでやるのが仕事みたいに親父は思ってるわけですよ。
でもわかりませんよね?できないという保証もない。出来るかもしれませんよね?実際、「東京でまだ消耗してるの?」でしたかね?イケハヤさん。実際いるわけですからね꒰・‿・๑꒱まだ可能性は?ありますよね꒰・‿・๑꒱


さてと、ここまで読んで頂きありがとうございます💖 台風はどうなりましまかね?ちょっと調べてこよ。


オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com