maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

埼玉県の手榴弾のような不審物はレプリカだった。

f:id:himawari928:20170517042203j:plain

東飯能駅の「手榴弾」レプリカだった。機動隊が出動、250人避難

5時間前

埼玉県飯能市のJR東飯能駅で「手榴弾らしきもの」が計4個見つかったが、埼玉県警機動隊の爆発物処理班が確認した結果、いずれも本物によく似たレプリカだったことが判明した。NHKニュースが5月25日午後5時40分に報じた。

25日午前7時20分ごろ、70代の男性が近くで不審な物を見つけたと東飯能駅に届け出た。それを受けて駅員が「手榴弾みたいなものが落ちているのを乗客が見つけた」と110番通報した。

朝日新聞デジタルは埼玉県警飯能署からの情報として、不審物は長さ30センチほどの茶色の筒状で2つあったと報じた。その後午前10時20分すぎ、東飯能駅近くの植え込みで警察官が手りゅう弾のような不審物を新たに2つ相次いで見つけた。1つはパイナップルのような形で、1つは筒状の形をしていた。f:id:himawari928:20170525140857j:plain

JR東飯能駅と、隣接する西武鉄道東飯能駅は、不審物を運び出すためいずれも午前8時ごろから約2時間封鎖され、計250人の利用者と駅員が避難した。この影響でJR八高線西武鉄道池袋線が約2時間、区間運休した。計5000人の足に影響が出た。

県警の爆発物処理班が、飯能市内の阿須運動公園に不審物を移動。爆発物かどうか確認作業をした。その結果、いずれも火薬などは入っておらず、本物によく似たレプリカと確認されたとい

転載終了。元記事はこちら。 http://m.huffpost.com/jp/entry/16798660?ir=Japan

NewsDigest

マリア記事。 *私は確かに書いた。「手作りかもしれんし偽物かもしれんし。悪戯かもしれんし」みたいことを。

まさかぁのーレプリカだとー♡~٩(⸝⸝⸝◕ั ௰ ◕ั⸝⸝⸝ )

誰がそんな悪戯をしたんだ?沢山の人が遅刻したやろうし、コンビニは営業したらダメみたいになったようだし、もしかしたら?もの凄く体調悪かった人もいたかも?しれない。

**アリアナさんのテロを見て真似したのかも?しれないね?♡~٩(⸝⸝⸝◕ั ௰ ◕ั⸝⸝⸝ )و

大体、どこかの県で変わった事件が起きると大抵違う県で同じような事件を真似する人がでてくる。**

たまたまネットかなんかで玩具買ったりしたんかな?

まぁ本物やったら、もっとかなりヤバイわけで、レプリカで済んで良かったと思うけれど、ちょっと悪戯にしては、時期も悪過ぎる。

あとで記事にしようと思っていたのだけど、大分でも「手榴弾のようなもの」が見つかったらしい

もしかしたら?これも偽物かもですね。

私がここで言うても仕方ないことなんだけど、やっぱり悪戯とかは、友達同士などの身内で、笑えるぐらいにしておかないとね?そんな大惨事になると思ってなかったのか?それとも?実際に手榴弾しかける前に日本はどう動くのか?テストしたのかもしれないし?色々と考えられる。

とにかくこのまま誰も真似して悪戯が増えませんように。

さて、私は今からシャワーを浴びてから、別の記事を書きます。

さっきTwitterにもそう書いたのに、寝てしまったのだ(;^ν^)

おすすめ過去記事。

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com