maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【福岡県】竜巻注意報発表。博多区では建物外壁が崩れ落ちたとのこと。

f:id:himawari928:20170809115510j:plain

福岡で竜巻などの突風発生か 建物の外壁落下の通報も

8月9日 9時21分

■福岡竜巻注意報■
低気圧と湿った空気の影響で九州北部は大気の状態が非常に不安定になり気象庁は、福岡県の福岡地方で、竜巻などの突風が発生したと見られるとして、福岡県の福岡地方と筑後地方に午前9時前、竜巻注意情報を発表しました。
福岡県など九州北部では、今後も突風が発生するおそれがあるほか、局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、9日午前8時20分ごろ、福岡市博多区の住民から、建物の外壁が突風で落ちたという通報が地元の消防に寄せられたということです。




大気の不安定な状態は、これから昼すぎにかけて続く見込みで、福岡県など九州北部では、今後も突風が発生するおそれがあります。


■雹ひょうが降るかも???■
気象庁は、雷や急な風の変化、それに「ひょう」が降るなど、積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています。




このほか九州北部では雨も強まり午前9時までの1時間には、熊本県山鹿市国土交通省が設置した雨量計で40ミリの激しい雨を観測しました。
 九州北部では、これから昼すぎにかけて局地的に雷を伴い、1時間に50ミリから60ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあります。

f:id:himawari928:20170809115816p:plainf:id:himawari928:20170809115855p:plain

ちょっと待った😱マジっすか?要注意項目。

こんにちは😅mariaです💖 神出鬼没のmariaです。記事のどこでてくるか わかりません😅 博多区は私の住む街。中洲は私が勤めてるところ。まぁ私は18日まで仕事ないので、よいのですが 今日は東京からお客さんが来るので、別のお店で少しお相手を。しかし、ノーギャラで看板やらなんや飛んできたら、損やんけ😱 まぁいいや。壊れた看板見つけたら写真撮ってきます。

福岡県の皆様、看板やら飛んでくるかもやから気をつけてってさっき雨の音がしてたけど、晴れ間が。

😱福岡 博多区「強風で住宅外壁落ちそう」と通報 福岡市消防局によりますと、9日午前8時20分ごろ、福岡市博多区須崎町で強い風が吹いて、住宅の外壁が道路に落ちそうだと通報があったということです。これまでのところけがをした人はいないということで、消防は竜巻や突風と関係があるか調べています。

😱博多区須崎町の宿泊施設の従業員は「店の中にいましたが、突風が吹いてきたことがわかりました。目の前の店に多くの消防隊が駆けつけています」と話していました。

😱博多区中洲にあるコンビニエンスストアのオーナーの男性は「午前8時20分ごろに非常に強い風が吹き、店の外に立てているのぼりの旗が倒れたり、重しを乗せて地面に固定していた看板が動いたりした。現在、風はすでにおさまっている」と話していました。

😱街路灯倒れるとの情報も 福岡市の博多区役所によりますと、突風の関連でこれまでに博多区内の上呉服町にある西鉄バスの蓮池停留所の付近で街路灯が倒れたという情報や、須崎町にある商店の外壁が落ちたという情報が入っていて、現在、現場に職員を派遣して調査中だということです。

😱福岡管区気象台によりますと、9日午前8時半ごろ、福岡市博多区須崎町で、突風が吹いて、建物の外壁が道路に落ちたという情報が、福岡市消防局から寄せられ、竜巻注意情報を発表したということです。 気象台は、現地に職員を出すなどして詳しく調べることにしています。

転載元記事 http://ndjust.in/4PGe2IvSVc

NewsDigest

オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

それとですね。当ブログにて面白た現象です。 6月に書いた。YouTuber「ひろちゃんねる」の紹介記事が、8月になって再浮上のランキング入りを 果たしております💖力を入れて作った記事なので、嬉しいですが、不思議ですね。昔の記事がランキング入りやなんて。ひろちゃんねるさんの人気が上がってるので、検索する方が増えたのでしょうね。私はちゃちゃさんが大好きなので、もっともっと「ひろちゃんねる」さんが人気出て、ちゃちゃさんと、マロン君グッズが商品化しないかなぁという希望を勝手にもっております😍💖

それでは、見ていただいて、ありがとうございます。

himawari928.hatenablog.com