maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

ロシアの巡航ミサイル発射の映像って一体...

f:id:himawari928:20170517041936j:plain

ロシア海軍が、ISIS拠点を狙った巡航ミサイル発射の映像を公開 2017.06.03 Sat posted at 15:36 JST

f:id:himawari928:20170604054552j:plain

CNN) ロシア国防省は3日までに、同国海軍のフリゲート艦と潜水艦が地中海東部の海上からシリア中部にある過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の拠点を標的にしたとみられる巡航ミサイル発射の瞬間をとらえたビデオ映像を公開した。

映像には標的が破壊される様子も含まれる。ロシアの国営メディアによると、巡航ミサイルはシリア中部の遺跡都市パルミラ周辺にあるISISの拠点を攻撃した。

f:id:himawari928:20170604055108p:plain

f:id:himawari928:20170604055206p:plain

f:id:himawari928:20170604055252p:plain

ミサイルを撃ち込んだのは、フリゲート艦「アドミラル・エッセン」と潜水艦「クラスノダール」。国防省は当初、発射したミサイルは計4発と発表していた。

f:id:himawari928:20170604055338p:plain

f:id:himawari928:20170604055413p:plain

f:id:himawari928:20170604055505p:plain

f:id:himawari928:20170604055539p:plain

http://ndjust.in/iAyDJGrsLb 転載終了。元記事はこちら↑。

↑動画をスクリーンショットで撮ってみたがどうぞ、元記事で動画を見て下さい。

*感想は、「おめー怖ぇーよ」ですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ f:id:himawari928:20170604055837j:plain

なんかプーチンがトランプのシリアへの爆弾のことだったか?どのミサイルにだったか忘れたけど、「アメリカ製のミサイル別に良くないし」みたいなことを言ったという記事を読んだ記憶がある。

しかし、なんか海からミサイルがまっすぐ伸びる伸びる伸びるーんで、マークでたとこに、普通にドーンと命中させてしまったね(๑°⌓°๑)

ミサイルがウィーンって出てきて、発射までえらく早かったが、あれはまぁゲーム見てたら普通なんだろうけど、あれ日本にされたの想像してみて下さいな(゜д゜)

えーっΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙」ってなる。逃げる暇なさそう。振り向いたらすぐミサイルがいた。ぐらいの一瞬の出来事ぐらいの速さな気がしたんやけど(゜д゜)

ってか、あんなりあっさりとやってしまえるロシアって、やっぱなんか怖いイメージありますね。

私、北朝鮮のミサイル発射ばっかりみてたせいか?特にこれ見て、えーっ?秒殺ー?」ってなってしまった。

まぁどこの潜水艦もあのぐらい出来るんやろうけど。

でも日本も同じイメージあるかも。なんか簡単にしかも静かに、「はい命中、秒殺」ということをしそう。

この間の「みちびき2号」も数センチだからね。しかも簡単に静かに飛ばしたやろ?クールって一番怖いよね。

顔がまたフリーザに似てるしね。

f:id:himawari928:20170604062659p:plainf:id:himawari928:20170604062712j:plain

だれかさんはこっち。f:id:himawari928:20170604062746j:plain

まぁ支離滅裂ですいません。あと少し調べてみました。↓

他情報。

フリゲート(英語: Frigate)は、軍艦の艦種の一つ。時代により様々な任務や大きさの軍艦に対して使用された名称である。フリゲイトとも表記される。 語尾に「艦」を付加して「フリゲート艦」と呼ばれることもあるが、「フリゲート」のみで一つの艦種を表すので、特に「艦」は付けなくてもよい。また日本では、Destroyerは「駆逐艦」、Cruiserは「巡洋艦」、Battleshipは「戦艦」などと日本語訳されたが、フリゲートに関しては日本語訳はされていない。なお、駆逐艦巡洋艦などの訳語については日本における日本語訳を踏襲した中国では、フリゲートを「護衛艦」「巡防艦」と独自に翻訳している。韓国でもフリゲートのことを護衛艦と呼ぶ事がある。

f:id:himawari928:20170604062902j:plain

ロシア海軍が最新の11356R/M型フリゲート艦アドミラル・エッセンを報道に公開しました。

アドミラル・エッセン(Admiral Essen)」と潜水艦「クラスノダール(Krasnodar)」が、ISが首都と位置付けるラッカ(Raqa)を離れていくISの戦闘員や兵器を狙い、巡航ミサイル4発を発射したと https://youtu.be/lCfwd8c7N44

f:id:himawari928:20170604063050j:plain

シリアのパルミラ周辺はこの辺りと思います。

f:id:himawari928:20170604063418p:plain

遺跡都市なので、この遺跡のあるあたりの隣あたりかな?と。

f:id:himawari928:20170604063647j:plainf:id:himawari928:20170604063714j:plain

f:id:himawari928:20170604055505p:plain

↑これと似てるのは、この黒いあたりがこんな感じでしたね。↓ f:id:himawari928:20170604063606p:plain

またなんかあればこれの続き記事を書きたいと思います。ぶっちゃけ、金曜日にトイレで倒れてしまい、まだ不調のままです。記事も更新したいながらも、なんだか頭が働かなくて。

最近、Googleアースでエジプトをずーぅと見ています。あとでまた記事にしますね。

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com