maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

北朝鮮。今度は『北極星2型』

f:id:himawari928:20170517042052j:plain

北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ

5月21日 19時20分

北朝鮮は21日午後、西部から弾道ミサイル1発を東に向けて発射し、ミサイルは500キロ余り離れた日本海に落下し、韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。 韓国軍の合同参謀本部によりますと、北朝鮮は日本時間の21日午後5時前、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)から東に向けて弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは500キロ余り離れた日本海に落下したということです

北朝鮮はことし2月12日、日本海に向けて中距離弾道ミサイル1発を発射しています。このミサイルについて北朝鮮は、「固体燃料エンジンを搭載した『北極星2型』の発射実験に成功した」と発表しており、このミサイルは高度550キロまで上昇して、発射地点から東に500キロ余り離れた日本海に落下しています。 f:id:himawari928:20170522025018p:plain 全文はこちら↓

http://ndjust.in/OqJeuX2DfU

NewsDigest

北朝鮮が再び弾道ミサイル、2月の中距離弾と同型の可能性

引用終了。↑全文はこちら。

🌟昨日また北朝鮮が飛ばしてきましたね(゚-゚;)今度は北極星2型らしいです。 そんなに星が好きなら私が名づけてあげよう。その名も

星条旗51型トランプモデル

どうだ?なかなかのネーミングだ(`・_・´;)50州のうち どこかに当たればいいなぁという、ジョンウンの願いが込められているという名前。

今回のはアメリカと日本の合同練習へのブーイングで飛ばしたのか?それとも韓国の大統領に「ムカつくぜ」って意味で飛ばしたのか?

前回飛ばしてきたばっかりですからね。他国が動くたびにミサイル飛ばしてくるようですね。 韓国はステルス戦闘機を買ったとか買わなかったとかの記事も見ましたが、日本に整備させたくないということで、ごちゃごちゃやってるみたいですね。そのステルス戦闘機の素材は日本製らしいのですし、かなりデリケートなので整備をきちんとしないといけない機種らしいです。

しかし、トランプさんはまた他所の国へ武器商人をしに行ってたようで。ホントに第3次世界大戦的ね大きな戦争が始まるような勢いです。

どういうふうにこれを治めるんだろう。「もう北朝鮮を刺激しません」としたとしても、北朝鮮はなんだかんだで、また核で脅したりミサイル飛ばしてデモンストレーションしてみせたりはするでしょう。

これほんとに戦争始まったら、困るのは私達でね、広島の原爆のような大惨事になるかねない手前ですから、ほんとにどうにかしないといけないですよね。

前はヘリコプターがよく家の上空を飛んでても気にはならなかったけど、色がどうも迷彩っぽく見えるので、戦争始まるのかな?とか思うようになりましたよ。

でもこれ毎回、日本海に落とすので、やっぱり日本のどこかに落ちてくる可能性は高いですよね。 ほんとけしかけるだけ、けしかけてトランプさんも、どうするんだろう?

おすすめ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com