maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【核実験ではない。日本政府】北朝鮮北東部で日本時間23日午後5時半ごろマグニチュード(M)3・4の地震が発生した

f:id:himawari928:20170917014057j:plain
んー???
シニア犬を飼われてる方必見↑

f:id:himawari928:20170914233839j:plain
ジョンウン
北朝鮮で揺れ、中国「爆発の疑い」 韓国は「自然地震https://newspass.jp/a/btj37
9/23(土) 18:37


  中国地震局によると、北朝鮮北東部で日本時間23日午後5時半ごろ、マグニチュード(M)3・4の地震が発生した。


震源の深さ震源の深さは0キロとし、「爆発による地震の疑いがある」と分析した。


発生場所は北朝鮮が3日、核実験を実施した場所から南東に約20キロ離れている。


韓国気象庁は「自然地震」と分析しており、核実験による地盤の崩落といった可能性も低いとみている。  
中国地震局は3日の核実験の際も、今回と同様の「爆発による地震の疑い」との分析を発表していた。ただ、北朝鮮の過去6回の核実験はいずれもM4以上を観測しており、今回の規模は小さい。  
韓国気象庁の発表によるとM3・0の地震で、同庁関係者は「(地震波の)音波や波形分析をした結果、自然地震との結論に達した」と語った。米地質調査所(USGS)の観測では、地震はM3・5で、震源の深さは5キロだった。  


日本政府は、気象庁が自然地震ではないような地震波を観測した事実はないことから、「核実験の可能性は低い」と判断し、首相官邸への緊急参集も行わなかった。転載終了。



おはょうございます💖mariaです。


私の意見としては?「核実験した」と思います😬😬😬
なんとなくですが。根拠はありません。ただ単に勘です😅
しかしほんとに地震が多いですね。日本以外の地震が最近目立ちますよね?これらが全て自然の地震とは到底思われない。いや。私は思わないです。


世界中がどんどん壊滅されてきてるイメージがありますね。最近。


前回のJアラートが鳴った時に「隠れるビルがない地域」などにいた方もいますよね?北海道だと特に土地が広いし、ビルがない場所もたくさんある。

私は思うけれど、こちらから攻撃という形でどうも出来ないのであれば?せめてね、ビルがないところでも地下通路的なものを作るとか?核シェルターをあちこちに設置するとか?したほうがいいのではないか?の思うのですょね。


核シェルターをあちこちに作り全てに備蓄もしておくとかね。泥棒が来てしまうかな?浮浪者とかが住んだり?
自衛隊の方などを常駐させていればいいのでは?とか思うのですけどね。


地震も多いし、各地に備蓄って必要かもですよね?食品会社のカップラーメンとかも「賞味期限」をすぎた物を捨てずに「消費期限」は切れてないものを寄付するという形にすれば?いいのではないかと?


物資が届かない状態のときにそれで繋ぐことが出来るようにね。
なんだかもう、そういったふうに、色々日本で起きそうなことを計算して、そういう施設を増やせばいいと思いますよねー。


それではここまで読んでいただき、ありがとぅございます☺️


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


金正男独占告白



オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com