maria’s key blog

時事ニュース、時事ネタ、美容スィーツや料理などの商品紹介

【衛生写真】北朝鮮SLBM発射準備か??

f:id:himawari928:20170930002455j:plain

北朝鮮SLBM発射準備か https://newspass.jp/a/bf5k0 9/29(金) 14:47 

核実験の次は、潜水艦なのか。北朝鮮が、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射実験を行う可能性があると、アメリカの研究機関が発表した。 f:id:himawari928:20170930002847j:plain
この衛星写真は、9月1日に北朝鮮西部の南浦(ナンポ)にある海軍の造船上を撮影したもの。
写真では、SLBM発射実験の際に発射台として使われる、「はしけ船」の上の部分が、シートなどで覆われているほか、5カ月前にはなかった、クレーンによる作業の様子がとらえられているという。


21日の写真では、はしけ船の周辺に設置されている作業用クレーンの位置が移動していることも確認できる。 今回、確認された変化について、研究機関は、2016年の8月に、北朝鮮SLBMを発射した際の準備に似ていると、分析している。


f:id:himawari928:20170930002928j:plainf:id:himawari928:20170930002944j:plain

【はしけ船とな?】 艀(はしけ)、もしくはバージ(barge)は、河川や運河などの内陸水路や港湾内で重い貨物を積んで航行するために作られている平底の船舶。艀の多くはエンジンを積んでいないため自力で航行することはできず、タグボート(トウボート)により牽引あるいは推進されながら航行する。 f:id:himawari928:20170930002804j:plainf:id:himawari928:20170930002821j:plain



こんばんは💖mariaです。


このSLBMについて、過去の発射実験の映像というか画像は合成の疑いもあるようなのですが、私にはよくわからないです。
もし本物のミサイル発射実験ならば、ジョンウンが近くにいたというのがまず危ないらしく。「勇気がある」と見られたいからか?もしくは合成だからとか。他では噴煙とか、そういうので合成では?という方もいるようで、私はミサイルの性能などのことは詳しくないため、判断できないです。


北朝鮮だから合成もあり得る。ただ、もし【完全に合成だ】とバレたら?かなりカッコ悪いよねーみたいな😓


合成ではないという形で話しを進めると、SLBM発射準備をしていてもおかしくない。ただ、それも、ハッタリで前回と同じ動きをしてみせて、【発射か?】と、報道されたいだけかも?しれない。


基本的に内弁慶でお山の大将タイプだと思う。
注目されてないと、気がすまないので、ちょっとそれらしい動きをみせて楽しんでるだけかもしれない。


仮に発射実験したとしても、いつものごとく日本の周りの海に着水。日本は何もして来ないから、安心して発射している。


ちょっと失敗してロシア近辺に落としたら?最強の味方が敵になる。おそらくロシアに向かって飛んできてるのを確認された時点で北朝鮮プーチンはミサイル発射すると思う💧


失敗してほしいね💧



オススメ過去記事

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com

himawari928.hatenablog.com